recruit採用情報

募集要項

募集職種
営業職:アセットマネジメント事業部(コンサルティング営業)
給与
試用期間中   200,000円(入社後3ヵ月間)
試用期間後   250,000円
   (基本給+固定残業代33時間5万円含む)
※時間外手当は、時間外労働の有無にかかわらず、33時間分を固定残業代として支給。
 原則残業はありません。
※万が一固定残業時間を超える労働があった場合は追加支給いたします。
諸手当
・交通費(上限30,000円迄)
・勤続手当
・役職手当
・資格手当
  宅地建物取引士  30,000円
  管理業務主任者  20,000円
  一級建築士    50,000円
  マンション管理士 10,000円
・社宅手当(月額30,000円)
・所属長手当   他
賞与
インセンティブ ⇒ 完全実力制度を採っております。
昇給昇進
・年に12回査定  毎月昇給、昇進のチャンス
  年収例  ※一年目/アセットマネジメント事業部/350万円(4月入社)
   ※二年目/同事業部/主任/650万円(基本給+勤続手当+インセンティブ)
   ※三年目/同事業部/係長/900万円(基本給+勤続手当+インセンティブ)
   ※四年目/同事業部/課長/1300万円(基本給+勤続手当+インセンティブ)
保険
社会保険(健康・厚生年金) / 労働保険(労災・雇用)
福利厚生
・慶弔見舞金制度
・出産育児介護休業制度
・社員旅行(年1回)過去にサイパン、韓国、シンガポール、ロサンゼルス&ラスベガス、国内
・営業部懸賞旅行(年2回)
・出張ネイル(月1回)
・女子食事会(年2回)
・提携施設割引制度(エクシブ、ベネフィットステーション)
・宅地建物取引士資格取得支援制度(外部講師研修、合格祝金10万円)
・誕生日早上がり制度(配偶者の誕生日含む)
・クリスマス早上がり制度(17時退勤)
・勤続10年祝い金制度
・社宅制度
・出張整体 ゆらし療法(月1回)
・勤務時間変更制度
・誕生日月食事会
・プレミアムラストデー(月末最終営業日は17:00までの勤務)  他
休日休暇
・日曜祝日他(月平均7日、弊社年間予定表による)
・慶弔休暇
・年次有給休暇
・契約公休(1契約毎、希望日に1日休暇)
・GW(10日間/4月27日~5月6日)
・夏季休暇(10日間/8月3日~8月12日)
・年末年始休暇(9日間/12月28日~2020年1月5日) ※2019年予定
勤務地
本社(東京都渋谷区)
勤務時間
【平日】 10:00 ~ 20:00(実働7.5時間)  
【土曜】 10:00 ~ 17:00 ※年間6件決済で土曜休み
[休憩時間]
11:00 ~ 11:15
12:30 ~ 13:30
14:45 ~ 15:00
16:15 ~ 16:30
17:45 ~ 18:30
教育制度
新入社員入社時合宿制度 / ビジネスマナー研修 / ビジネススキル研修 / フォロー研修
階層別研修 / 部署内研修 / 所属長昇格研修 / 外部講師研修
募集人数
10名程度
募集学科
全学部全学科
選考方法
筆記テスト、グループワーク、面接、内定率UP講座
採用実績校
青山学院大学、青山学院女子短期大学、亜細亜大学、跡見学園女子大学、岩手県立大学
宇都宮大学、大妻女子大学、学習院大学、神奈川大学、神奈川工科大学、環太平洋大学
関東学園大学、関東学院大学、九州国際大学、京都産業大学、共立女子大学、杏林大学
國學院大学、国士舘大学、駒澤大学、実践女子大学、秀明大学、淑徳短期大学、城西国際大学
駿河台大学、成城大学、清泉女子大学、専修大学、崇城大学、大正大学、玉川大学
千葉商科大学、中央大学、筑波大学、都留文科大学、帝京大学、米国テンプル大学
東海大学、東京経済大学、東洋大学、東横学園女子短期大学、新潟大学、日本大学
日本外国語専門学校、日本工業大学、日本女子体育大学、白鷗大学、福岡国際大学
文京学院大学、法政大学、松山大学、南山大学短期大学部、武蔵大学、武蔵野美術大学
明海大学、明治学院大学、明治大学、明星大学、立正大学、早稲田大学 他

『限られた時間の中で成果を出す人材育成』

設立当初から上記の教育方針のもと「残業なし」「休日出勤なし」を掲げ、日々の業務が“有限”であることを意識した働き方を徹底しています。
不動産業界に関わらず営業会社の多くは、「結果が出るまでやり続ける」体質をとっている企業が今でも存在します。
弊社は、残業や休日出勤をしてプライベートを犠牲にしながら、ただ闇雲に目先の結果を求めるだけの働き方は推奨しておりません。

本物のプロフェッショナルとは何か。

「誰かにやらされるのではなく、自分自身が主体となって動く」
という自主性を入社1年目から身につけ、どのような環境・場面でも活躍できる人材を育成したいと考えています。

決して楽な会社だとは思わないでください。
時間に限りがあるからこそ自分に厳しく向き合わなければなりません。
仕事は厳しく大変なものだからこそ、それだけの関係にならないよう様々な社内イベントや福利厚生の充実を図っています。

あなたは3年後、5年後、10年後…どのような人物になっていたいですか?

「商品力」「環境」は文句なしに整っている弊社。あとはシンプルに行動するだけ。
本物のプロフェッショナルに成長できる環境・社風が整っています。
これまでの自分を“変えたい”“成長したい”、そして“見返したい”といった、向上心や挑戦意欲のある方をお待ちしております。

弊社の考えに少しでも共感でき、興味をお持ち頂けましたら是非一歩踏み出してみてください。
3年後、5年後、自分が描いていた理想を超える人材になっているかもしれません。

株式会社ヴェリタス・インベストメント
採用担当

採用について

選考プロセスと内定までの期間を教えてください

応募から内定までの期間は平均2週間~1か月程度です。
選考ステップは以下の流れとなります。

STEP1
ナビサイトよりエントリー
STEP2
会社説明会(私服参加可)※参加必須
STEP3
1次選考(グループワーク)<採用担当>
STEP4
2次選考(グループワーク)<採用担当>
質問会(営業管理職に質問)<営業管理職>
STEP5
筆記試験後、最終選考
(グループ面接)<代表川田>
STEP6
内定
入社にあたり必要な資格はありますか

入社にあたり必須の資格はありません。
ただし、「宅地建物取引士」の資格取得は推奨しており、入社後の福利厚生として外部講師を招いた社内研修を行っております。
専任登録後は毎月3万円の資格手当、合格時にはお祝い金が支給されます。

募集職種について教えてください

アセットマネジメント事業部(営業職)での採用となります。
他の部署の採用については現在行っておりません。
※同職種の中途採用は行っておらず、新卒入社のみとなります。

不動産の知識がありませんが大丈夫でしょうか

全く問題ありません。活躍している先輩も知識ゼロからのスタートでした。
入社前の導入研修、入社後には様々なフォロー研修がありますのでご安心ください
採用においても、人物(ポテンシャル)重視で行っております。
選考では弊社に入社してどんな成果を出したいのか、どう成長したいのか、お聞きできることを楽しみにしております。
まずは社員紹介ページで、共感できる内容があるかご参照ください。

応募書類(履歴書・ES等)の返却および個人情報の取り扱いについて教えてください

原則、一度ご提出いただいた書類は返却しておりません。
弊社規定の個人情報保護方針に従い、責任を持って管理・破棄いたします。

大学・短大等での成績はどのくらい重視されますか

原則として学校での成績によって合否を決めることはありません。

どのようなアルバイト経験のある方が入社していますか

多岐にわたりますが、飲食系、アパレル販売、コールセンター、サービス業(ブライダル)、歩合制の接客業(広告、飲食)を経験している方が多数です。

選考の特徴を教えてください

『内定率UP講座』と題して、選考+面接・営業力向上につながる内容を行っております。
選考参加者に面接官からフィードバックをさせていただいており、多くの学生から「就職活動が前向きにできるようになり、結果もついてきた」と好評です。
選考内容は、弊社の社風が表れる時間でもありますので是非ご参加ください。

問い合わせ窓口はどちらですか

採用に関するお問い合わせは採用担当<jinji@veritas-investment.co.jp>までお願いします。

社内環境・制度について

会社の雰囲気(人・環境)を教えてください

仕事とプライベートにメリハリをつけたプロフェッショナルな働き方を追求しています。
業務時間内に最大の成果を出せるよう目標を持ち、時には切磋琢磨し、互いに高め合いながら業務に取り組んでいます。
一方で業務時間外は、役職や年齢に関わらず、近い距離間で社内イベントやプライベートの時間を過ごす社員が多いです。
食事や誕生日会、ゴルフ、スポーツ観戦など趣味を共有できる風通しの良い雰囲気です。
当然ながら全員がアクティブな性格ではなく、全くお酒を飲めない方やインドア派の社員もおります。
一言でお伝えすることが難しいのですが、弊社の働く社員や環境は“良い意味で不動産会社っぽくない”と言われることもあります。

入社後の研修や教育制度について教えてください

OJT研修をベースとしていますが、入社時の合宿研修、部署内研修、外部講師研修など、多様な教育制度を整えております。
ビジネスマナーやビジネススキルに関する研修もございますのでご安心ください。

転勤はありますか

支店、営業所がないため転勤はありません。
渋谷本社での勤務となります。

入社後、部署間の異動はありますか

人員配置や本人の希望により可能性はあります。
しかし、原則はアセットマネジメント事業部(営業職)での配属となります。

社宅制度について教えてください

弊社管理物件が社宅としてご案内可能です。
賃料の3万円を会社が負担し、東京都内・横浜・川崎エリアの単身者マンションに入居が可能です。
初期費用もかからず利用できるため、20代社員の約半数が利用しています。
詳細は会社説明会にてお問合せください。

昇進制度について教えてください

毎月昇進のチャンスがあります。
弊社では明確な数値基準を設定した昇進制度があり、学歴やキャリアに関係なくステップアップが可能です。(実力主義制度)

≪モデル1≫2013年新卒社員
→入社半年後の10月に「主任」、その1年後、2014年10月に「係長」に昇進。現在は管理職として活躍中。

≪モデル2≫2015年新卒社員
→入社1年後の2016年4月に「主任」、2018年1月から「係長」として活躍中。

育児と仕事を支援するための制度はありますか

産前産後・育児休暇、時短勤務制度がございます。
特に女性が産休等から復帰する場合は、状況に応じて柔軟な対応をしております。
2019年10月時点で在籍の産休から復帰した女性社員3名すべてが、復帰後の活躍により昇進しております。

働く服装(制服)や身だしなみの規定はありますか

制服はありません。最低限のビジネスマナーを守っていただければ比較的自由です。
特に服装について、男性はビジネススーツがほとんどを占めますが、カジュアルな服装も数名おります。
ネクタイの着用も義務ではありません。
女性はオフィスカジュアルで、ビジネススーツの人はいません。商談用にジャケットをオフィスに常備している人もいます。

車の運転をすることはありますか

基本的にありません。電車移動がメインです。
しかし、物件の案内や商談場所によっては法人契約のカーシェアを利用することもあります。

ランチはどうしていますか

オフィス周辺のお店に複数人で行くことが多いです。
一人で過ごしたい人、お弁当持参の人もいます。
また商談の時間によっては、出先で人気のお店を調べて食べに行くことを楽しんでいる人もいるようです。

パソコンは支給されますか

1人1台パソコンを支給しています。
デスクトップPCですので、社外で作業することはありません。
ちなみに必要スキルは、word、excelの基本的な操作ができれば問題ありません。

職場は禁煙ですか

オフィス内は禁煙です。
建物内に指定の喫煙スペースがありますので、そちらを利用していただきます。(従業員専用)

次の社員旅行の行き先は決まっていますか

社員旅行の行き先は、あらかじめランクを設定しています。1年間の営業部全体の成績をポイント化して、到達したランクに決定するシステムを採っております。
国内旅行~ラスベガス、ハワイまで多岐にわたり、営業成績がダイレクトに反映されることから、会社が一丸となって同じ方向に進むことができるシステムでもあります。
毎年最高ランクの「ラスベガス&ハワイ」に向かって営業・内勤が協力して業務に励んでいます。(まだ達成したことがありません・・・。)